2009年6月22日月曜日

兵庫県出石市へ行きました!!!

朝5時に宮永先生の車に乗り込んで生徒4人で片道3時間かけて出石市へ行ってきました。
高校に8時に到着!!!!
宮永先生のワークショップのお手伝いに行ったんです。
高校生はピチピチで可愛かったです。
ワークショップの内容はテーマにそって色鮮やかなシルクスクリーンを切り取ってコップに貼付けて完成です。
その写真を撮るのを忘れてしまいました・・・すいません。
でも各々、個性的な作品が出来ました。

ワークショップは、お昼に終わり出石観光に繰り出しました!!!!!
出石は皿そばが有名で、その名の通り、お皿におソバが盛られて出てきます。

見て下さい!!!!モリモリです。


皆、無言でソバをすすり最後のソバ湯まで堪能しました。
出石を出て、美術館に向かいました。しかし、美術館は閉まっていて、屋外に精華大学の立体造形の内田先生の作品がありました。

真ん中の棒がユラユラ揺れて不思議でした。その後に達身寺という、お寺へ。
途中で制作が終わってしまった未完成の仏像様が88体、納められていて圧巻でした。
見て損は無いと思います。
途中で兵庫陶芸美術館にも寄り、学校に着いたのは10時前とハードな1日でしたが楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿