2010年4月24日土曜日

鯉江良二現る!!!!


愛知県常滑市の陶芸家、鯉江良二先生のワークショップが
4月9日から京都工芸繊維大学の主催で行われてきました。

今日はワーク ショップのフィナーレを飾る楽焼き焼成!!

本学、京都精華大学陶芸コースで行われました。



赤いマフラーがまぶしい鯉江先生!!


様々な作品たちが窯場に集結

さ あさあ釉がけしましょう!!




一方、青空の下では楽窯をあたためいます



今日は晴れて良かったです



ちなみにこんな機械でばんばん炎を送り込んでいます


こちら窯詰め中



赤い炎が垣間見え、焼き上がりが楽しみです
焼き上がるまでしばしの休憩





いよいよ窯だしなのですが、ドキドキで すね



じゃかじゃかじゃかじゃか



じゃん!!!!!!

でっできたでー!!!



整列茶碗



いい御仕事されてますね〜




今日はとても充実した一日となりました

他大学の学生たちとも触れ合えるいい機械となりました


そしてなにより、鯉江先生が一番パワフルでした



鯉江先生お疲れ様でした

そして

ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿