2010年9月23日木曜日

京都同時代学生陶芸展


今年で三回目となる
「京都同時代学生陶芸展」が9月24日より
元・立誠小学校で開催されます。


京都同時大学生陶芸展は、
京都の芸術大学で陶芸を学ぶ学生たちが
人との繋がりを求めて集まり行う展覧会です。

今年は
京都精華大学
京都造形芸術大学
京都市立芸術大学
の3大学により行われます。




そして 
昨日、今日は展覧会の搬入でした。


展覧会会場は廃校になった小学校なので、
教室や図書室、廊下や階段など
一つ一つの場所にそれぞれの雰囲気があって、
作品の見え方も場所によって大きく変わってきます。



空間と作品のバランスを考えながらの展示作業。



どんな風になるんでしょうか 楽しみですね。




開催中には学生の作ったボタンを使ったワークショップや、
26日14時〜16時には京都造形芸術大学教授、
松井利夫先生を迎え学生とのシンポジウムも開催されます。


素敵なボタン 沢山揃ってますよ。




開催日は
9月24日(金)〜26日(日)
13時〜20時まで(最終日は18時まで)です。


是非ご来場ください!



〈交通アクセス〉
阪急電車「河原町駅」1番出口より徒歩5分
京阪電車「祇園四条駅」4番出口より徒歩12分
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩15分
JR在来線/新幹線「京都駅」より、
京都市バス4号、17号、205号系統で約10分
「四条河原町」バス停下車。徒歩5分

0 件のコメント:

コメントを投稿