2012年9月5日水曜日

京都同時代陶芸展覧会



こんにちは!4回生の増田です!



皆さん夏休みはいかがお過ごしですか??

夏休みのフィナーレを飾る、
イケイケな展覧会があるようですよ!!笑




『京都同時代学生陶芸展』



元・立誠小学校

2012年9月14日(金)〜16日(日)
12時〜19時(最終日17時まで)




近年恒例となった、
元立誠小学校で行われる四芸大合同の展覧会です。

京都精華大学、京都造形芸術大学、京都嵯峨芸術大学、京都市立芸術大学
の陶芸専攻の有志が出展しますよ!!


精華からは4回生と、3回生・院生の有志が
参加しますので是非見に来てください♪



1・2回生は来年、再来年と参加することになる展覧会なので、
勉強がてらに来ると面白いかもしれませんね(^o^)





会期中にはイベントもあるようですよ〜♪



『陶のボタンを使ったアクセサリー作り』

◆日時:会期中随時  ◆場所:旧職員室


陶器のボタンでネックレスやストラップやブローチを
制作してお土産にもって帰れますよ〜♪




『やきものってどうやって出来るの??』

◆日時:14日(金)鋳込み・手びねり 15日(土)ロクロ・絵付け
◆場所:玄関前(雨天時 旧職員室)


陶芸のことを知らない方に、
陶芸のことをもっと知ってもらうために
実技のデモンストレーションが行われます!!

陶芸をやっている人も、
見に行ったらもっと上手くなっちゃうかも!?笑




『上田順平さんと学生による講評会』

◆日時:16日(日) ◆場所:玄関前(雨天時は自彊室)
◆時間:14時〜15時半(なお、終了時間は前後します)


アーティストの上田順平さんをゲストにお招きして、
講演会を行います。

学生投票によって選ばれた4人の学生が、
上田順平さんとの熱いトークを繰り広げてくれます!!




展覧会と一緒に、企画の方も
是非ご参加ください!!







◆交通アクセス

阪急[河原町]駅より徒歩5分、京阪[祇園四条]駅より徒歩12分

JR・在来線・新幹線[京都]駅より、
京都市バス(4)(17)(205)系統[四条河原町]バス停下車 徒歩5分





よろしくお願いします!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿