2015年1月8日木曜日

新春恒例〜笑いあり涙ありの・・


「ちょっと、ちゃんと伸ばしてよ!」

「伸ばしてるでしゅ!!」


さっむいさっむい外から
3回生のチャッピーとエリカさんの声が聞こえる1月某日
窯焚きで慌ただしい陶芸コース、今日は何が行われるのでしょう

「ココ持っててね!」


「ココでいいでしゅか?」


ブログの登場率が多い3回生が
なにか始めるみたいです



「と、思うやろ?違うんだなぁ。本日の主役はコチラ!」



バン!

「「コンニチハ!1回生です!!」」


寒空の下、いったいなにをするんでしょう?

「「タマゴを投げます!!」」

あー、もうそんな時期なんですね
1回生の恒例行事となりつつある『エッグポット』の授業です

「「10m離れた相手に向かってエッグポットを投げて
お鍋でうけとります。割れないように頑張りました!!」」


今年は各自で1つエッグポットを作り
受けてもらう相手を後から選んでいるそうです


いまかいまかと、投げられるの待つエッグポットたち
バリエーションが多くて結果が楽しみです
はたして、いくつのタマゴが生還できるのか!

涙あり!笑いあり!
新春エッグポット大会

ここからは
実況解説を3回生オオタシスターズがおおくりします

それではどうぞ!

「よろしくお願いしますです!(しゅ!)☆」

さてさて、今年もやってましたこの季節
エッグポット大会でっしゅ!
トップバッターは・・・


ジョンでっしゅ!

いいえ彼は投げてです。本当のトップバッターは
笑顔はステキなタイショウです

あ!もう投げてしまったようでしゅよ!
早すぎてカメラさんが追いつかないでしゅ!


ナイシュキャッチ!

カン!と高い音が聞こえましたが・・・どうでしょう


中身を確認するでっしゅ!


「あー割れちゃたー」

キャッチは成功したものの
衝撃を吸収できなかったんですねー。


残念でしゅね
それにしても、相変わらずの笑顔でしゅっ!




2番手はフクタでしゅ!
なんだかUFOみたいな形でしゅね

どうやって投げるんでしょう、気になりますね・・


あ!落ちたでしゅ!

あーコレは割れてしまったんじゃないでしょうか
どう思いますチャッピーさん?

落ちたら、割れちゃいましゅよー
とりあえず見てみましょうか



ん?




「割れてないー!!」

なんとキズひとついってませんね

ワァオ、ビックリでっしゅっ!
縦にタマゴを置いたのがよかったのでしゅかね?
キャッチしたのが割れて、キャッチミスが割れなくて
んー・・フシギがいっぱいでしゅ!
次はどんな結果になるんでしょう!


キリストことサトコでしゅ

彼女はスタイリッシュさにこだわって
作ったようですが、はたして上手くいくのかどうか


「ワコちーん、いくよー」


\カンッ!/


・・いい音がなっちゃいましたね



「キミガデテルヨォォ」

タマゴは生還できなかったようでっしゅ


「めげない!」


 さてさて、お次ぎは・・

気合い十分ジュリちゃんでっしゅ
またまたUFOみたいな形でしゅね!


「フクタのとは違うんだから!」

そんなジュリちゃんが受けてに選んだ相手はフクタくんです
彼はちゃんとジュリーちゃんのエッグポットをキャッチできるのか!


スッ


お見事ナイスキャッチですね

でもでも、中身がどうなってるかわかりましぇんよ!



ババンッッ!!



「割れちゃったぁ!」


あーっと、残念ですねー

あ!エリカしゃんエリカしゃん!
割れたタマゴを見てくだしゃい!



スゴイ!きれいにキミが残っていますね



「目玉焼きできるぅー!!」


ジュリちゃんよかったでしゅね!
しゃてしゃて、エリカさん前半戦終わってみてどうでしゅか?

そうですねぇ。今のところ成功者は1/4なので・・
後半戦に期待したいところです


そうでしゅね!
それではここで、いったん午後のニュースでしゅ!
後半も実況解説はオオタシスターズでおおくりいたしましゅ!


「チャンネルはそのままで☆」










0 件のコメント:

コメントを投稿