2015年3月29日日曜日

4展-Shiten- 4.1(水)-4.13(月) 遠藤出品します。

どうも、長い長い大学生活も終わり、ようやく卒業することになりました遠藤良太郎です。
この度、丹波口駅の近くの島原に移転したBAMIgalleryにて企画グループ展「4展-Shiten-」に参加することになりました。このグループ展では共通のテーマを設け、それについて4人の作家がそれぞれの視点でテーマについて考察し、形にして一人一点作品を展示をします。
今回のテーマは「お金について」です。
このテーマは作家にとってはなるべく触れたくない部分であったり、汚らわしいというネガティブなイメージすらあるように思います。しかし決して無視できるものではありません。そういった表には出にくい部分、オブラートに包まれた部分を真剣に考え形にすることで、それぞれの作家のもつ生々しい顔が見えると思います。


「4展-Shiten-」あと二日で始まります。
今までの制作では、基本的に具象の要素がほとんど無い作品、抽象的なものばかりを作っていたのですが、今回の展示では「タマゴ」という具象イメージをモチーフに制作しました。なぜタマゴなのか?色々理由はあるのですが、その中のひとつに、消費される未来の可能性というものがあります。また追々詳しく書こうと思います。
人生はチャレンジ&アドベンチャーと朝ドラでも言っていました。
大学生活も終わり、新たな冒険が始まろうとしています。まずはその第一歩、4展に是非起こし下さい!

-----------以下展覧会情報-------------

■展覧会詳細
「4展‐Shiten‐」
4月1日(水)~4月13日(月)
OPEN:12:00-18:00
CLOSE:会期中無休
参加作家:釜匠 八木佑介 遠藤良太郎 宮本大地
■プレスリリース
https://ja.scribd.com/doc/259444913
■アクセス
JR嵯峨野線丹波口駅からの写真付きの道順(ブログにて紹介↓)
http://combine-art.com/html/blog/ueyama/post/blog.php
●JR嵯峨野線
丹波口より徒歩7分
●市バス    
島原口バス停より徒歩4分
(71.206.207.特18.18系統)
五条壬生川バス停より徒歩5分
(80.32.43.73.75系統)
●お車の場合 
七条通もしくは五条通りより壬生川通りへ、建物南側 にコインパーキング3箇所有。
【お問い合わせ】
COMBINE/BAMI gallery
京都府京都市下京区二人司町21
TEL 075-754-8154
FAX 075-754-8154
http://www.combine-art.com
Director:上山 潤
http://combine-art.com/html/office/oc_contact.php
(もしくはoffice@combine-art.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿