2016年2月4日木曜日

陶芸コースの冬(3回生合評編)

 
さあさあ!ついにやってきました!
 
そう!
 
合評の日です!
 
 
 
まずは、前々回のブログで頑張っていたのんちゃん!

半磁器の器!
 
5色の顔料を使って絵付けしています!
 
生駒てんてーにご指導していただいた成果はでたかな?
 
成型に必死で絵付けに本腰を入れられなかったことが少し心残りですが、
去年の合評から大成長!です!

 

こちらは、タマちゃんの作品。
 
鋳込みでたくさん急須を作って呉須で絵付けしておりました!
 
絵がめちゃくちゃ上手いタマちゃんが、
陶芸って・・・?と悩みに悩んだ末、完成した作品です。
 

これは、えーちゃんの作品!
 
先日、
還元がかかってないのがある・・・ナンデヤ!?
 
とショックを受けていましたが、そんなこと気にならないくらい
洗礼された綺麗で不思議な作品になっていました。
 

こちらは前回のブログで紹介した
まほ氏のカタツムリ!
 
5匹無事完成しましたね~!

釉薬の流れたところが、
カタツムリの粘りのある質感を思わせる作品!

くち(?)もあった・・・!
写真ではわかりませんが、流れた釉薬部分がとても綺麗なのです!
 
 
 
 
さてさて、最後に紹介するのは・・・

なんどもガス窯を焚いてシャモットをもりもり使用していたK1!

泥漿でできた球体・・・
何やら刺さっているようですが・・・?
 
 

おおおおおおお!
光ったーーー!!!
 
生地の厚さを活かした、濃淡のある光が幻想的ですなあ
なにやら惑星のような・・・
 
 
 
ギャラリーで展示する際、どのようになるのかな?
 
 
 
今回は数人しか紹介できません出来たが、
他にも力作ぞろいでございましたよ!
 
 
2月16日からギャラリーマロニエで行われる
京都精華大学、1・2・3回生進級展
 
おたのしみに!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿