2011年4月19日火曜日

KOIE Ryouji Work Shop!!第2日目

鯉江良二先生によるワークショップの第2日目です。
今日は、昨日たくさん作っておられたお茶碗の削りの作業から始まりました。



慎重かつ大胆に削られるお茶碗。
あれよあれよと形が現れてくるさまに皆さん釘付け!



削り上がったお茶碗は、両手にすっぽりと、ぴったりと
とても心地いい感触でした。



ころころと
楽しげなお茶碗が沢山出来ましたよ。



「土持って来てー」の一声で始まった今日のロクロ実演!
いくつかのパーツをロクロで引いては


あらよっ!


よっ!



よっ!



と合体!


出来上がった作品は、一つの土で引き上げるのとはまた違う、ロクロの楽しさがありました。



今日の素敵ショット  かわいいお客さんとの一こま


1 件のコメント:

  1. よっ、
    よっ、
    よっと、明日は3日目です。
    毎日何が起こるか判らないWS
    スケジュールの確認がドキドキものです。

    愉しい笑い声が聞こえてきそうなWSのリポートありがとう。

    返信削除