2011年6月12日日曜日

続オーキャン2日目!


本館から急いで帰ってお昼時。

「おかえり」
オープンカフェは宮永先生から
奥村先生へチェンジ!


薪割りが 男仕事と 思うなよ!

留学生のニンニちゃんも薪割りをする・・・
その目は至って真剣。


オープンキャンパスの醍醐味は
高校生とお喋りしながら
自分たちも色々作れちゃうところ。

こちらは院生のまがりさん
サンドブラスト体験コーナでガラスにシールを貼っています。
細かい作業に思わずニヤリ。
そんな所を私はパシャリ。

こちらはロクロ体験コーナでロクロを先生に見てもらう
鈴木さん「ワイは大きな器を作るねん・・・」

ろくろをするときは手を抜かない鈴木さん。
その背中は何を語るのか・・・

そして四回生の教室に行くと・・・

何やら人が沢山居る・・・

 そうめん!?


いいえ、これは松本先生のワークショップ
細い紐状にした粘土を形にしていきます。


細かいパーツを作るのは学生たち
先生のお話を聞きながら先輩たちと作っていきます。

楽しそうですね!
この楽しいオープンキャンパス
・・・実は夏にもあります。

次は7月31日と8月1日にあります!
色々体験をしてくれた高校生!
ありがとう、そしてありがとう!
オーキャンスタッフ、お疲れさま!

次は夏に会いましょう〜

0 件のコメント:

コメントを投稿