2011年10月21日金曜日

いけいけ陶芸女子!




どうも、最近しつこくブログに登場する
ファイアークィーン改め極子です。

精華大学陶芸コースは秋の季節
「合評」「木野祭」「展覧会」
の三拍子が揃い、連日の窯ラッシュ…



窯の番人カ・マドゥも張り切っています。
「この器…ワシが焼き切るんじゃッ!!」

野焼き部隊→煮炊き部隊から…素焼き部隊の戦いが始まる。

もちろん、素焼き部隊を率いるのは…

「お前ら、生半可な気持ちで窯詰めするんじゃねぇぞ…」
(生乾きの作品はないか、入念なチェックが入ります。)
 LAST・BOSS(secret name)


そしていよいよ窯詰め!



吸い込まれそうになりながらも笑顔を見せるのは
16代目記録係
「この吸引力!まさにダイ●ン!!くせになるぅ♡」

史上初陶芸グラドルになる日も遠くはありません。
(撮る立場から、撮られる立場へ……)


派遣社員として現場監督を今回もまかされた
パート歴25年艶童逢夜子さん。
無遅刻無欠勤、ベテランの技が光ります。
「この左足が、ポイントなのよ!左足がッ!!」
窯に吸い込まれるカ・マドゥと16代目を必死に支えてくれました。




「ヨォオオオオ〜・・・    \PON/」
その後ろでは安全祈願のためお祈りに来てくれた、
巫女さん(18歳)が一心不乱に踊ります。


おや?
吸い込まれそうになるファイアークィーンを
通りすがりの妖精が助けました。
妖精「お嬢さん!危ない!」
極子「きゃぁあああ」
妖精「怪我はなかったかい?」
極子「あっありがとう、あの…アナタのお名前は?」
妖精「通りすがりの妖精さ☆」
極子「(やだ…かっこいい)」


そして生まれた…
♡LOVE&ROMANS♡


恋物語が生まれた窯詰めもいよいよ終盤
 巫女が祈りの通じた喜びを顔で表現しています。

ふたを閉めて

タイマーをセットするのはBOSSの大切なお仕事。
今回はまれにみるいい窯詰めだったので、
BOSSの顔には40年ぶりに笑顔の花が咲きました。


「みんな!!!金曜は窯出しだZE!!!」
「year!!!!!!!!」」


0 件のコメント:

コメントを投稿