2012年5月30日水曜日

1回生絵画基礎Ⅰ 第2弾

みなさん、こんにちは。
1回生絵画基礎の時間です。

絵を描くといっても、この授業では、キャンバスも自ら作ります。
そのキャンバスとは、ずばり「ソバ猪口&5寸皿」
まずは「水びき」による成形。コレは先週のブログお伝えした通り、皆が大変熱心に取り組んでおります。いい感じゃありませんか。

そして今週は「水びき」したそば猪口と5寸皿を「削り」にかかります。

さて…


お、がんばっております。





そうです、まずは「シッタ」を中心に据えてからね。





大きさ、そろえて下さいね。





顔に土がついていようが関係ない!!!ひたすら削るのだ!! 
あ、穴があかない程度にね。





黙々と作業する男衆って、すてきですね。





削りを待つ作品達。ちょうど良い乾燥具合まで待つべし。






絵の草案はクロッキー帳が知っている。
今はまだ秘密。





時間の限りまで水びきする人も





気が散る??お邪魔でした? すみません。帰ります。


では又来週。


0 件のコメント:

コメントを投稿