2015年5月29日金曜日

1回生、筒とカメラとコンペイトウ


 こんにちは!

チャッピーです。


休憩中、コンビニにアイスを買いに行った帰り道

何やらそわそわしている
1回生たちに遭遇しました。


「何してるの〜?」

「今、課題作品の写真撮影をしてて!」

つい先日完成した画題の「筒」
それらの撮影をしているそうです。

作品を写真として残すことも大切なことですよね!

1回生は本館近くで撮影したいそうな。

背後の4回生達
「アイス食べたしついて行きま〜す!」


助手の松島さんに手伝っていただいて

いざ!撮影現場へGO!!

(昭江(5歳)はお膝の上)


わいわいしている間に本館前に到着!

率先して力仕事を手伝っているジャスミンくん。

垣内さん「あっちらへんに持っていきたくて・・・」

力持ちのジャスミンくんがいれば安心ですね!


ジャ「ここ?」
垣「ん〜〜〜・・・」

垣「もうちょっとこっちかなあ〜・・・」

こだわりの場所に配置してくだされ〜!



続きましてはアスパラちゃん(右)&イルカちゃん(左)


こちらも男の子の手を借りながら
重たい筒を配置していきます!

さてさて
素敵な写真は撮れたかな?





恵「あっついなあ〜」
昭「なんか眠たくなるなあ〜」


「なぜついて来た4回生たちよ。」






おっ!
1回生が帰ってきました。


それにしてもいい天気ですね〜

今回ご紹介した作品は1回生のほんの一部!


この作品達は再び
夏休みまでに学内で見れる・・・かも!?


カミングスーーン!!(^O^)










〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜


風光館に戻ってきたら2回生が「釉薬実習」の
授業をしていました。

キリスト「いえ〜い!」

参観日じゃないんだからちゃんと前見なさい!


この授業は、釉薬の原料や調合について学びます。

べ・・・勉強になるぜ!!


ほこりまみれで何かを漁っているアキエを発見!

「あさってんちゃうねん!探しとんねん!」


釉薬実習などで出来たテストピースは保管し
自分の作りたい釉薬の参考資料として使用したりします。


と・・・陶芸コースの宝箱やぁ〜〜〜!!





「コンペイトウ食べて引き続き制作頑張りますッ!」




【完】

0 件のコメント:

コメントを投稿