2015年5月28日木曜日

みんなで作ろう!PIZZAパーティー★


 「あのさ」

「何?」

「ピザ食べたくない?」

「せやなあ」



「「・・・・作るか。」」



ってなわけで

レッツ☆ピザパーーーティーーー!!


ハイッ

まずは生地作りから!

分量を間違えないように気をつけ・・・
と、言い終わらないうちに
昭江は塩を10倍入れるというミスをやらかしました。
(↑実話)


発酵するまでしばし休憩。
昭江「マホりんさぁ〜3回生のクセに生意気ちゃう?」

マホりん「すッ...すんませんッッ!!」

いや、昭江そんなこと言ってんと
さっきの塩の事反省しなさいよあなた。

※マホちゃんは良い子です


そんなことを言っている間に
生地がいい感じに発酵しましたよ!
「わーい作るぞ〜!」

生地を伸ばす作業は男の子たちが担当してくれました!
たったのもしぃ〜!

陶芸コースは今流行の眼鏡男子もたくさん☆きらり

そんなぴちぴち男子に混ざれない吉田(今年で22ちゃい)

それをあざ笑うエリカ(こちらも22ちゃい)


せっせと盛りつけて
じっくり焼けば・・・
どーーーーん!!
完成〜〜〜!!!!

お、お、おいしそう!!!


さっそく切って食べてみま・・・

シュバッ!

「いただきィ!!」
フライングまほりん。


さあさあ、一回生もおあがり〜

「うっうまいっっす!!」
よかったよかった^^



「ピザが〜〜〜」
「ピザがあ〜〜〜」
「うまいぞ〜〜」
「うま〜いぞ〜〜〜」

「ちょっと。うるさいんですけど。」


「あっ・・・」


罰としてしまんちゅに
材料を追加で買ってくるようにと言われたちびっ子クラブ。

「チッス!急いで行ってきます!!!」




一方その頃、姉さんは・・・

「あ、具めっちゃ落ちてるや〜ん」
「タマネギ好きやねんなあ〜」
「・・・って何見とんねん」

「!!?」

「隙ありっ!!」

おっ!6限目の授業が終わった1回生も
やっとこさ参戦!

「「「おいしいで〜〜〜す♥」」」


(ピザを食べ飽きた人々の図)

まほりん「あっちょっと!!」

やばい!まほりんに見つかったゾ!

「ちょっと!先輩達働いてくださいよ!」

「「え〜〜〜」」


何はともあれ、みんな楽しそうで
ハッピーハッピー!☆



「お前ら制作も頑張れよ!」

「・・・・はい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿