2017年5月31日水曜日

それゆけマホシ


今日で5月もおしまいですね!
皆さんいかがおすごしですか。

陶芸コースは先日1回生の新入生歓迎会をおこないました!
たくさんの1回生がナンとカレーを食べにきてくれましたよー

それにしても
毎日毎日あっついですね
明日から6月ですが、もう夏みたいにです。

そんな5月末日
陶芸コースの教室の外からは


カーン・・カーン・・カーン・・

なにやら金属音がしています。
なので、様子を見に行ってみると・・

カーーッン!カーーン!!










奥村先生の指導のもと
薪割りがおこなわれておりました。
この薪たちは
夏におこなう陶芸コースの恒例行事!!
朽木登り窯合宿で使われる薪です!!

1回生のみんな!!
新歓でもお知らせしたよね!!
ぜひぜひ!!
朽木の合宿参加してね〜(^^)


カーーン!


手伝ってくれてる1回生


「むずかしいですね」

慣れないとなかなか
難しそうです・・






そこに突然!!!


「わたしがやったる!!」





「どうも、2回生です」

2回生マホシ登場
初めての薪割りに挑戦です


「ほんまに、割れるんか〜」

チャチャをいれる院生ちゃっぴー
小人のようなマホシ


はたして
マホシは無事薪割りができるのでしょうか




「コレを」


「コウして」



「コウ!」


「どや〜〜!!」

さすがマホシ
なんなくパッカーーンです





「ぜ〜んぶ割ったったでぇ〜!!」
冗談をいう余裕もあります
さすがマホシ



「じゃぁ今度からは、薪割り頼むわなぁ」

「・・・・・」
無言になるマホシ

次からも薪割りを任されるか!
どうなるマホシ!
次回に期待!


以上
それゆけマホシでした!












0 件のコメント:

コメントを投稿