2019年12月9日月曜日

お久しぶりです。
学校の木々の色づきも終わり、
もう冬が始まるよ

と訴えかけられているような季節に
なりました。


秋は早く終わりましたね。

二回生は、早くも型の授業に
取りかかっております。
その様子をパシャット撮ったので
みてくれると嬉しいです!!







でいしょう作り!
とてつもない労力と磁器?
を使います。

先生が汗をかきながら作ったとでも言うような、
ドロドロ感が出ています!
いいですね!!










ドロドロ感をなくすために
滑らかにします!!
あふれさせたらだめだよ!!
ではつぎ!










皆の作品たちを見ていきましょう!!


まず、トップバッターは
私アンナ!!
ゴミ箱に捨てられていた
電話です!
これは、実は先生が捨てたものでした!
先生は、なんでこれだけ捨てたのかな?
では次!







これはマオちゃんの作品
ご覧の通り
ひよこです。
マオちゃんはとても
丁寧ですね!









丁君の作品
剣玉に見えますね
これは簡単そうに見えて、
とても難しいんですって!
頑張れ★











天才どいの作品
どい君は月曜日はいつも用事があって
早く帰ります!
でもその理由はいつまでたっても
言ってはくれないです!
なぜかな!
謎が多くて、おちょくると
激怒します!










せんちゃんのアボカド
型でアボカドはとっても難易度が
たかくて、大変らしいです!
でも完成が楽しみですね!!





















これは後期になってから
仲間に入った
ネズミこと
くろみつです。
とても悪い顔をしていて
誰がこんな顔になるか!
って言う顔をしています。


もえみ先輩の
手をかみました!
それは許せないですね。
夜遅くまでろくろを頑張っている
もえみさんは
今卒業制作にいそしんでおります。
今は凄く大変だけど
頑張って下さい!!






そんなこんなで
今回はここでお開きにしたいと
思います。
よい子も、悪い子も、
普通の子も
良質な睡眠を取りましょう!

ありがとう〠







0 件のコメント:

コメントを投稿