2011年2月17日木曜日

はじまりましたよ5


はじまりましたよ
2回生進級制作展がマロニエ

おいしいものを食べると幸せになったり、感動することができます。
私たちはひとりひとり、作品をおいしい料理をつくるようにじっくり丹念に制作しました。
私達のひとときを感じて頂きたく、この案内をお送りします。

続いては3階の展示をご案内します



「食欲」 西垣純子


おなかがすいた、ごはんが食べたい。




「未来の思い出」 中西菜津美


あの人とのピクニックに
ウキウキしている女の子。
ウキウキしすぎて
現在と未来が交ざってしまった。
これはもはや大切な思い出になっています。
バスケットの中に
入っているものなどは想像して下さい。




「冥府祈祷師」 田村真晃


この作品は自分なりに思う「死」をイメージした作品である。

死というものは誰でも怖いものだが、

自分はこの死を、

自分が考えたストーリーと絡めて、立体作品にした。

この作品のイメージモデルは「死神」である。

死神に魂を吸い取られ、死後の世界へと旅立つ

というストーリーの下で制作した。

地獄の番犬「ケルベロス」が守るあの世への入口から始まり、

最終的に一番上まで昇天していく、という流れである。

頭の白い部分が、死神の目にして、

吸い取られた魂となっている。








「小さな星」荒木亜美

大丈夫、

あなたには星があるから。




「マシンルーレット」 久保木要


彼は自ら電動を名乗った。




「わたしの宝箱」 増田菜摘


 小さい頃の記憶。

 山に落ちてるどんぐりや木の実を

 ポケットに入れて、引き出しや箱の中にしまう。

 それを綺麗に整理して飾ると、


 それはたちまち宝物になる。

 誰もが経験ある


 そんな昔の気持ちを

 思い出して懐かしんで欲しい。





「連鎖矩形態」 遠藤遼太郎


 自然の中にある美しさを自分なりに解釈し、

 それを抽出して形にしました。




サラツノジカ」 中村正治


詳しくは会場の説明をお読み下さい。





「感情」 小林航


自然をイメージすると
大地、森林、海などが思い浮かぶ。
しかしそれだけなのだろうか。
何かを思い浮かべる時、
ふとしたものである。
それは自然なことだ。
すなわち感情も自然であると考える。
僕は感情のままに自然を感情に置き変えた。






0 件のコメント:

コメントを投稿