2013年10月23日水曜日

くいしんぼ江さん。


こんにちは!

お久しぶりです2回生です!!


今日はあいにくの雨模様・・・


しかし!
2回生は元気です!!


合 評 で す !!!!



今回の課題は、注器 制作でした。

約1ヶ月間、
ロクロと戦い続けた2回生達・・・

頑張ったご褒美に谷野先生が
お菓子と紅茶を用意してくれました。



「お茶会だああああああああい!!!!」



自分たちの作った注器と器で
紅茶をいれて・・・




お菓子をいただく!!!!!!!



某有名なバームクーヘン!
おまんじゅう!!



「よぉけ食べやぁ〜」

谷野先生いいいいい!!!
ありがとうございました!!!!



自分達もお菓子を持ち寄って
パーリー!パーリー!!


増田くんのお菓子チョイス。
同じお菓子を4つ。
まじハイセンスっすわ・・・!



取手の枝の上にはぴよちゃんが!

「おいしい紅茶を入れるぴよ〜♡」



おじょー氏は紅茶のいい香りに感動。


「ええ香りやあ〜〜〜」

少し見えづらいですが、
特徴的なこの取手。

持ちやすさを重視して作ったそうです。
確かに持ちやすい!

おじょーの優しさが詰まった作品になりました。




おいしいお茶にほっこりなムラムラ



「あ!茶柱たってる!」

なんだかハッピー★
ムラムラパワーですな。




そんな中、
ひたすらお菓子をむさぼり食うタイアキ江 (20歳)


こんな時間にお菓子いっぱい食べてたら
晩ご飯食べれへんくなるぞアキエ。


「ええねん!晩ご飯食べれるし!!」


数分後、あきえはお腹いっぱいで
ダウンしましたとさ。

ざま江さん。




ダーヨシの急須。

あれ?急須のサイズが・・・

なんと!
この急須は親指サイズのミニ急須!

課題製作中、息抜きに作ったそうな。
こんな小さくても立派に注げます。

「俺みたいに可愛いやろ?」


・・・。





そんなほっこり合評タイムも終了し、
来週からはいよいよ、初めての進級制作に入ります。

わーーー!!

みんな頑張ろう!!!

素敵な進級展にするぞーー!!





「2回生ファイツッッ!!!!!」








0 件のコメント:

コメントを投稿