2014年10月24日金曜日

3回生クラフト合評


こんばんは!3回生です!
クラフトの課題の窯出しをお伝えいたしますー

今回も窯場は人でいっぱいですよーー




棚板についた釉薬をはがす人々

「僕がしたんじゃないんですよ〜」
棚板を汚してしまったら次の窯詰めのためにきれいに掃除するのです。


さてさて窯出しが終わったら
いよいよ合評です!

「「ほな、はじめよかぁ〜」」


今回の課題では、
作品を通して相手とどのように関わりをもつか
を、自分たちなりに考えて制作していきました。


それではそれでは、ダーヨシからのスタートです
「空間を意識しました」

普段みえない茎の部分も見えるようになっている一輪挿し。
普段目がいかないようなところが主役になってきますね



「最近、財布を無くしちゃって・・」

自分を守ってくれる魔除けをつくったしまんちゅ
もうお財布はなくさないでね


「一粒で二度おいしいって、いいよね」

写真では分かりづらいですが、
何パターンかの組み合わせができる香炉を作ったマスダくん
確かに、一粒で二度おいしいのはステキです



「真面目にしたくなくって!」

ムラムラワールドに埋め尽くされたポット
ムラムラの世界観が全面にでてる乙女なポット


「したいことしようと思いました。」

相も変わらず穴が開けられたお皿を作ったアキエさん
関わりについて考える事は色々ありそうですね



「母親がほしいなぁって言ってたんで・・」

身近な人との関わりから作った植木鉢は、ゆそその作品
ピシっとしたタタラの綺麗さがでてますね




「私、窯運ないんですよー」

エリカちゃんは還元時にススが被ってしまい
作品の一部が黒くなってしまいました。



「このサイズに親近感がわくと思います」

手の中に収まるアルマジロさんは
口からお花をさせることができます
お茶碗の世界に挑戦のチャッピー



と、こんな感じで合評がおわると


「じゃあ、お茶にするか〜」


なんと、奥村先生が
お抹茶とお菓子を持ってきてくださいました!



サラサラサラ〜
お抹茶をたてて


「黒糖のお菓子だ!!」
お菓子をいただく



ほっこり〜









「ふー、満足満足ー」

好物の抹茶がでてきてご機嫌なエリカ
しかし、何かお忘れではありませんか?


クラフトの課題が終わったということは・・



「・・終わったということは?」

来週から・・・


「・・来週から?」






! ! 進 級 制 作 ! !






「進級制作!!・・知ってた!?」





「知ってた」


そう、またまたこの季節がきましたよ
進級制作です、マロニエでの展示です。

初めての進級制作にドキドキの去年でしたが!
今年はどうなることやら!!

次回から、『3回生進級制作開始』です
おたのしみに〜














0 件のコメント:

コメントを投稿