2015年7月28日火曜日

3回生大壺制作!(完成間近編)


毎年恒例、3回生の大壺制作!

最大縦90cmの大壺を1人ひとつ、
それと平行して小壷をいくつか作っていくこの授業。


早い人はもう完成して乾燥の段階に進んでいます。
イイネ!



今回は少し前の3回生の作業風景をお伝えします〜

どーーーーーーーーん!
この時期のロクロ場はとっっても賑やか!

大壺をある程乾かすために、扇風機で風は吹き乱れるわ
人は多いわ作品は出かいわ小壷大量だわで

普段のロクロ場とは大違いです。


おっとここで3回生のメガネ美女登場。

なにやら昭江さんがモジモジしています。

美女「昭江さんどうしたんですか?」

昭江「制作が上手くいかんねや・・・」(ぽりぽり)

美女「それはそれは、御愁傷様です。」


昭江「メガネ美女なんでそんな冷たいねん!!
もう寝る!!!」

あ〜あ。昭江さんふて寝しちゃったよ。


昭江「嘘。やっぱガンバル」


(この話は8割フィクションです)


気を取り直して窯場にいってみると、
なにやらしまんちゅが鯛くんにしかられていました。

だから!!!!!

そうじゃなくて!!!!!!

こうだってば!!!!!!!
(優しい眼差して見守るまんちゅ&たろす)

のぶき先生「おい。鯛は壷できたんけ」

美女「そ〜だ そ〜だ〜」
(先生の背後で野次馬するメガネ美女)

鯛君「はいやります。」


明日は3回生の合評の日!

はたしてみんな無事に完成できたのでしょうか?



次回!
『3回生大壺制作(完成編)』(仮)を
お楽しみに〜〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿