2011年5月19日木曜日

河井寛次郎記念館


立て続けになりますが
またまた1回生の話題です。



10日。

行ってきました。


「河井寛次郎記念館」

河井寛次郎さんが亡くなったあと
河井さんのお子さんや
お孫さんによって
記念館として
一般公開されている
すてきな場所。

そこで
寛次郎さんの孫にあたる
学芸員の鷺珠江さんの
お話をきくことができました。

とても楽しそうに
寛次郎さんについて
たくさんのことを話してくれました。

寛次郎さんも幸せだろうなぁ。





個人的に
鷺さんが小さいころ
寛次郎さんに言われた言葉が
心に残っています。
少しだけですが
寛次郎さんのことを
分かった気がするのです。

ありがとうございました。







その日は
雨が降っていて
少し憂鬱だったけど

















ここでは
のんびりした時間を
過ごすことができました。


寛次郎さん
お邪魔しました。

1 件のコメント:

  1. 尾崎さんによる写真のレイアウトやコメントからは穏やかな時の流れを感じました。
    とても愛に満ちあふれた所なのですね。
    もう一度行ってみてはいかがですか?
    新しい発見があるかもしれませんね。

    返信削除