2014年5月29日木曜日

淡々と窯詰め、窯焚きをこなす院生達とその理由…

どうもこんにちは。
またしても院生です。
楽しかった若杉聖子さんのワークショップも無事終わり、今日は窯場で冷却還元焼成の窯詰めです。

とてもクールな院生二人による窯詰め風景です。
学部生達のような和気藹々とした雰囲気など微塵も感じさせる余地のない程、淡々と窯に作品を詰めています。
クールです。

静かに窯の中を見つめているメガネ男子の平井。
とてもクールです。

田中も絶賛窯焚き中です。
温度が少し低めなので、小さい窯を一人で焚いています。
昨日焚き終わるはずが、何故か窯のスイッチが入っておらず昨夜から焚いているとのこと。


本来ならばもう一人、この冷却還元の窯に作品を詰める予定の上平がいるのですが、時間になっても窯場にくる気配が微塵もありません。
しかしこの二人は想定の範囲内とばかりに自分たちの作品を詰め、窯詰めは無事に終了。
上平には作品を詰める事が出来るだけのスペースとその旨を伝えるメールだけを残し、二人は窯場をクールに去っていきました。

なんでこんなにどうでもいい事を書いているのかというと…

 若杉聖子さんのワークショップであたふたしていたら自分たちの展覧会の告知をするのをうっかり忘れていたのです。
テヘペロ!


去年お世話になったギャラリー恵風さんで、今年も精華の陶芸コース、版画コースの院生達によるグループ展をやらせてもらう事になりました。
今年は院生の人数が多いため、会期を前半後半に分けて作品の入れ替えがあります。
皆さんお見逃しの無いよう、日にちのチェックよろしくお願いします!


こちらが展覧会の案内になります、皆さん要チェックやで!!


『CERAMICS + PRINTMAKING』

gallery恵風

第1期 6/3(火)〜 6/8(日)
陶芸コース 上平梨加、田中太郎、陳 遠博、堀田実来、三木千種
版画コース 池田真子、中井仁美、大八木夏生、張 諒太、松本さやか

第2期 6/10(火)〜 6/15(日)
陶芸コース 遠藤良太郎、平井秀、鄭 讃惠、Albert Yonathan、黄 川維
版画コース 四間丁愛、勇内真美、加藤千晴、河脇紗耶、杉本奈奈重、澤田華

12:00〜19:00(各会期最終日18:00まで)
※6/9(月)休廊




よろしくお願いします!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿