2014年5月7日水曜日

ハルさんの搬入のお手伝いに行ってきましたよ!

 こんにちは、院生の田中です。
先日、元陶芸コース助手のハルさんに個展搬入のお手伝いを頼まれたので、ギャラリー恵風さんに行ってきました。

この日は陶芸コースOBの山本さんと河井君も一緒に作業をしました。
僕以外の三人は筋肉モリモリなので「正直、僕ここにいる必要ねえなぁ。」なんてことを考えながらも一生懸命お手伝いしてきました。(主に梱包をといたり展示台のガタつきを直したりライトを設置したりなどなど)
ちなみに、完全に白目を剥いているのが山本さん、坊主頭のほうが河井君です。



ようやく一段落ついたので写真を
こちらがこの個展の主、ハルさんです。
現在は信楽で制作をされていますが、決して助手を首になった訳ではなく、厳しくも優しい助手っぷりで三年間陶芸コースの助手を勤め上げられました。
僕も学部生の頃から大変お世話になりました。

こちらがハルさんの作品の一つ。
写真の取り方が雑だったため、あまり良い写真ではありませんが、土が持っている力強さを感じる事の出来る作品です。
作品の表面をこれでもかというくらい研磨しているので土で出来ているなんて思えない程の輝きを放っているのでピカピカです。
ピカピカしている写真は撮り忘れました。
今回はオブジェだけではなく、器や花器なのど小物の展示もされています。
この力強い作品を作った人と同一人物とは思えない、とても繊細で綺麗な作品です。
繊細さが伝わるような写真は撮り忘れました。

思わず触りたくなる程の輝き、触れることをためらってしまう程の繊細な小物達を、是非ご自分の目で確かめてきてください。





松本 治幸 陶展
Haruyuki Matsumoto Exhibition

2014年5月6日(火)-5月11日(日)

12:00~19:00(最終日18:00まで)


ギャラリー恵風


〒606-8392 京都市左京区丸太町通東大路東入ル南側

電話番号:075-771-1011

松本 治幸

    
2008  京都精華大学 芸術学部陶芸専攻卒業 
   2010  京都精華大学 大学院芸術研究科修了

0 件のコメント:

コメントを投稿