2014年6月23日月曜日

ディティール合評 パート2

前半組が終わり、
一旦休憩をはさんで後半に挑みむことに。


松本先生「パン買うて来てやったでぇ〜」


松本先生ーーーーーー!!

じゃーん!


おいしいパンにむさぼりつく昭江(21歳)
いきいきしすぎや昭江!今日も元気だ昭江!


もそもそ

ファサァッ

回し蹴りの髪の毛が綺麗になびいてしまうほど美味しいパンでした。
松本先生ありがとうございました!

さて!後半も頑張るぞ〜




後半組1番目は
南国スマイル☆しまんちゅ!


【表情標本】

土のいろいろな表情を発見するため
粘土に怒りをぶつけた作品。

「土を叩き付けたりひっぱったり、散々いじめたらどうなるのかと思って!」
こんな台詞を笑顔で言えちゃうしまんちゅ。素敵っす。

「でも怒ってないよ!変じゃないよ!普通だよアタシ!」
はいはい。そうですね。
細かなヒビに呉須が入り、不思議な質感でした。



お次ぎはゆそそYAMADA!

【重なりの標本箱】

「土を重ねる、私たちの日々も重なっていく。
重なっていくことに面白さを感じました。」

タタラと色化粧を何回も重ねて作られた格子柄のキューブは、
ゆそその几帳面かつ丁寧な作業によってできた作品です!



ラストは3回生ジャニーズ系代表、ダーヨシ!

【偽りのカプセル】

山からとって来た土で卵のような作品を作っていました。

「いつかこの殻を破って正直になれたら良いと思って・・・」

釉かけ中にまっぷたつに割れてしまったけど、
そのヒビもなんだかいい感じ
けがの功名ってこのことね!




・・・と、まあこんな感じで合評は無事終了!

新しいことに挑戦する人、やってみたかった事をしてみる人etc...
自分の「好き」を見つめ直したり、これから制作していく上で
自分の核になるものが見つかったような気がします。

「みんないろいろ新しい発見ができたね!」
「100点さしあげる!」



合評が終わってほっとしている間もなく
次は展示の準備です!

ロクロ場の横らへんに
作品とプレゼンボードが今日から1週間展示されます。

面白い技法に挑戦してる人ばかりなので
是非是非ご覧くださいませ!




おーーー!

わりっ!



明日からはついに!ついに!


朽 木 に 向 け て 大 壷 制 作 で す !!


どっひゃー!頑張るでーー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿