2010年6月23日水曜日

6月20日オープンキャンパスの陶芸






先日6月20日はオープンキャンパス!
と言うことで陶芸オーキャンスタッフは揃いの手作りTシャツ手ぬぐいで挑みました!!


今日は遅ればせながらその様子をお伝えしたいと思います!!






かわいいでしょ?
お揃いのTシャツと手ぬぐいは三回生の芝田デザインです。

私はこの手ぬぐいとTシャツが欲しくてオーキャンスタッフになりました。



そして光彩館と自在館の間で陶芸がやっていたことは!!





ピザ釜作り!




野焼き!!



ナン釜!!!(ナンとは?インドのパンみたいなやつ、とにかくおいしい。)



ろくろ体験!!!!


色々やってますね〜。

これだけ見ただけでわくわくしませんか?
でもこれだけでなく上の風光館では金継ぎ体験、土でパステルを作る、テンアクション、アクセサリー作りなどをしていたのですが、下は下で忙しかったので行けなかった・・・ショボーン・・・

でも! 下は楽しかった!!


おっいい感じやん〜♪

野焼きで焼き上がったのをみんなで見たり!



ビシィッ!!!

遅刻してきてポーズを決める二回生のマサハル君楽しそう!!




ナンうまいー!
ナンを咀嚼する宮永先生と野焼き隊の皆さん。

どうですみんな楽しそうでしょ?
楽しいんですよ、とっても!

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・




片付けの時間が・・・

ろくろ体験用の余った粘土で

ドキッ☆ 出来る奴らのプチろくろ大会!!??




院生のMさん

四回生のSさん

じょっじょっじょジョージさん、まで!?

粘土があれば、何でも挽ける!!

みなさん流石と思いきや!!

てへっ!


そんなこんなで片付けて・・・



戻ってきて上で働いてたスタッフと合流!


おつかれさまですっ!

最後に宮永先生お手製のスパイシーカレーを食べました!!


うまー!!




ごちそうさまです!!おいしかったです!!



最後に夏に向けてのピザ釜を作ってくれたピザ釜隊長の三回茨木さんの睡眠中のお姿で今日はお開き!!

長々とありがとうございました!
また夏にもオープンキャンバスをするので是非きて下さいね!!

今度はピザが食べれるぞー!!わーい!!

三回 桂

1 件のコメント:

  1. 皆様
    お疲れ様でした
    お陰様で第一回オーキャンを乗り切ることが出来ました。
    今後もご協力お願いします。

    しかし、食べてばかりの陶芸コースのような・・・?

    返信削除