2010年6月2日水曜日

シルクスクリーン

三回生です。

木曜の選択授業での

シルクスクリーン(転写技法)の

作品が出来上がりました。

シルクは

自分の好きな柄や文字を

器や陶板などにプリントし、

上絵用の低火度の窯で焼きつけて完成させます。


これが簡単そうに見えてけっこう大変。


一番、難儀なのが感光作業なのですぅ

何が大変ってぇ~?(笑)

感光機(別名Tシャツ君)で暗闇の中感光をするのですが

原本の柄がうまく転写されずに、大変でしたぁ~てへっ!(汗)


つうわけで、そんなわけで努力の賜物でなんとか完成したのが

こちらの作品たち


それぞれに良い仕上がりになりました 

良かった良かった





シルク王子として三回生の授業をお手伝いして下さった池淵さん、

ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした。

ちなみに

この文は途中から池淵さんが書いています

(↑ニヤニヤしながら書いていました)

さて

どこからどこまででしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿