2010年6月2日水曜日

合評修了




今日一回生の絵画基礎の合評がありました。
テーマは
拡大と観察「植物」
私の視点「スケッチ」「四つ切り画用紙2点のドローイング」
です!
拡大と観察は拾ってきた植物を

このような丸い紙に色鉛筆で書きます。
この紙、直径が59、5cmあるんですよ!
実物は直径12cmなのでかなり拡大されています。
色鉛筆で描くのは結構大変!
「私の視点」スケッチは先週の水曜日に、
京都御所に行き、約10mの長い紙を巻物にして、
自分の描きたい物を、思う存分描いてきました。
そして、ドローイング。

スケッチで描いたものを、客観的に見直し、
そこから発展させて描きました。
水彩えのぐ、アクリル、ペン、色鉛筆、
何を使って描いても良いので様々な絵が描かれました。
描くだけではなく、
新聞の切り抜きや、葉っぱを貼付けてドローイングしたものもあり、
創作意欲が刺激される、面白い合評になりました。

 皆お疲れさま。
来週からは
「自分像」
をテーマに描いていきます。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿