2011年5月31日火曜日

アートフェア2011に行ってきました

院生1回生です☆


先日アートフェア2011に行ってきました。(けっこう前ですが;)

平日の昼間に行ったのですが、以外と人が多くてびっくり。。
しかも一般の観客よりも"業界人"っという感じの人が多くてちょっと緊張。
あちこちで名刺交換や、商談の話が…。ドキドキ…!


関西のギャラリーが中心なのかと思いきや、東京からの出展が多く、
海外からの参加しているギャラリーも見られました。



ホテルの部屋をギャラリーとして展示しているので、ベッドの上に置いてあったり、お風呂の中も展示として使っていて面白かったです。





折り紙の蝶たち


              
この子は金属で出来ています。本物みたい〜




私のお気に入りのガラス作品たち



バスタブ展示っておもしろいですね。



かわいい〜



どの部屋も面白かったのですが、部屋が狭いので展示台を置けばぎゅうぎゅうだし、インテリアの個性が強いので、展示として見辛い所も多々ありました
作風を選ぶのでとても難しいなぁと思いしました。。


全体的に平面、立体を問わず少女をモチーフにした作品や、イラストっぽい作品が多いように感じました。流行なのでしょうか?

陶芸作品が充実していて、有名な作家の作品が作品がたくさん見られて満足!


いろんなギャラリーをハシゴできる贅沢なイベントでした。

そして、この業界で自分はどんな作品で勝負するのか、自分の立ち位置についてとても考えさせられました。身につまされる思いです。。

お腹いっぱいです~






1 件のコメント:

  1. 現実は身近にあるのです。
    小清水漸先生の言葉ですが「未来はイメージを持って生きなければ現実となる事はない。」
    自分の立ち位置を見出すこともアーティストに必要な能力なのです。
    皆さん、どんどん外へ出て行きましょう。

    返信削除