2011年7月18日月曜日

2回生 ガス窯本焼きまでの話



おはようございます
こんにちわ
こんばんわ
はじめまして
2回生のあゆみちです

なんか2回生ブロガーが
いなくなったので今回恐れながら
シタタメさせていただきます。
(みんなどこいったのかしら?)



釉掛けを
じっくりしっかりしたいので
7月16日予定の素焼きを11日に
ずらしての窯詰めでした。

写真はありません(どーん)

13日に素焼きの窯出しでした。

写真は(略)

忘れましたゴメンナサイ。



本日18日は本焼きです。


ガス窯です。こちらはRF。

えりジョウはすべての棚板にアルミナを塗ってくれています。

これをするとくっつかなくなるそうな。



OFではいっつも締め切り崖っぷちファンヨンが
ギリギリで間に合ってました。


ファンヨンおめでとう。




みんなで協力し合って
難攻不落のえりジョウの城(作品)を運びます。

ちなみに、【えり嬢】ではなく【えり城】が正解。




この協力し合う姿勢が陶芸の良いトコロですよね☆キラッ





RFの窯に宮永先生の最終チェックが入り・・・


あれ・・・こっちはファンヨンが確認を・・・?


まぁ・・・ね、うん、
この後はお待ちかね、ごはんですよ!






宮永先生のカレーです。

そして今まさに現在の窯当番B班がご飯なう(^0^)


みんな、まだまだ夜は長いぞ
頑張ろうね。


ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿