2011年7月17日日曜日

やっぺし祭りのボランティアぼしゅうちゅう

こんにちは、陶芸3回生の遠藤良太郎です。痩せてる金髪のヒゲです。それです。

今回は8月20日に岩手県大船渡市で行われる「やっぺし祭り」というお祭りについてご連絡をさせて頂きます。これ金髪のひげも参加します。

大船渡市は3月11日に起こった震災の被災地のひとつです。
ではなぜこの土地でお祭りをするのかというと、今回の震災で伝統的なお祭りができなくなってしまった大船渡で、心から楽しめる新しい祭りをして、現地の人々に元気を届けたい。という思いもとに
開催されました。

ここ関西は被災地からも遠く、時がたつにつれて関心も薄れつつあるように思えますが、
東北はまだまだ助けが必要です。
もし何かしたいと思っていてもなにをしたらいいのかわからない、なにかできることはないか?という思いがあるのであれば今回開催されるやっぺし祭りのボランティアスタッフとして現地の人たちと交流をしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに出発は8月18日、貸切バスで現地まで行って京都に帰るのは21日です。

もし気になる人や詳しい話が聞きたい人は、7月19日(火曜日)までに3回遠藤(痩せてる金髪のひげ)に声をかけて下さい。
もしくはメールか電話ください。
w030428@gmail.com
080-3833-0659

ボランティアですが楽しいお祭りなので一緒に楽しみましょう!ではであh!

0 件のコメント:

コメントを投稿