2014年1月17日金曜日

冬来たりなば春遠からじ

相も変わらず寒い北風がぷぅぷぅ吹き荒ぶ冬が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は四回生の教室の大掃除の日。
普段から土を扱う陶芸コースは、土ぼこりが半端じゃありません。
明日行われる卒業制作展の図録用の写真撮影のため、教室をこの空のように綺麗にするべくこの日は四回生が大集合です。

廊下には前日から、大掃除の準備のため出されている四回生の私物でごちゃごちゃしています。
他の場所にはこの倍の量が置かれていました。
一体、どこにこんなに隠し持っていたのやら。

マスクを付けて準備バッチリ尾崎さん。
自分の机回りの掃除が終わっておらず、今日は午前中から来て、1人机の回りを綺麗にいていました。

お隣のファンヨン君。未だ机回りはごちゃごちゃしています。
どうやら、カラーボックスを持って帰るかどうかを悩んでいる様子。
いいから早く片付けちゃってください。

今日も元気いっぱいの四次元系女子望月さん。
みんなで何かをすることが大好きな望月さんは興奮気味なご様子。
カメラを見つけるや否や突進してきました。

大掃除が始まるまで暇を持て余す男たち。
自称パグのモノマネが得意なパグ尾崎さんの膝の上に次々と座り、すごいことになっています。
そうこうしているうちに大掃除が始まりました。
見よ、この土ぼこり舞う教室の姿。
教室の向こうの景色が霞んで見えます。

今日は普段に比べると地味目なコーディネーションの神田さん。
しかし、掃除のときにもお洒落をすることを忘れてはいません。
さすがです、どこまでも女です。 

陶芸コースの灰かぶり姫こと、秋山さん。
今日も舞踏会へ行く日を夢みながら、可憐に箒を操り教室を綺麗にしています。

そんなこんなで綺麗になった教室で、何やらすみに集まりそわそわしている四回生男子たち。
広々とした空間を前に、男たちは自分の内に秘めたわんぱく衝動を抑えることが出来なくなっている様子。

「イヤッホーウッ!」
堪えきれなくなった堀内君を皮切りに、次々と教室の中で飛び跳ねていきます。

「ハァッ!」

「ヘァッ!」

「とうりゃっ!」

「アイヤイヤイヤイヤァッ!」
「どっせぇぇいっ!」
どこまでもはしゃぐ男たち。
どこから見つけてきたのか、プチプチシートの大きな筒をサンドバック代わりにいつまでも遊んでいました。

大掃除が終わりきれいになった教室。
明日は朝の9時から始まる写真撮影、きっと良い作品写真が撮れることでしょう。
冷えは万病の元。
風邪を引いて休むことのにならないように、今日はゆっくりお風呂に入り、しっかり暖まってから寝てください。
四回生の皆さん、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿