2014年1月8日水曜日

先輩ドキュメント!


【デザイン基礎2C】


はじめまして!
1回生あんこ&さえです。


今、私たちは 土から少し離れて
いろいろな角度から物造りを考える授業をしています。


この授業にはいくつもの違う課題が課せられます。

慣れないことばかりで
いつも以上に頭を使うので疲れます・・・





それはさておき


今回の課題は、

グループ展前の先輩方をインタビューして
ドキュメント記事をつくる

です!



2回生と3回生の先輩達に協力してもらい
先輩達の実習室に突撃取材してきました!

そのことを全く知らされていない2、3回生は
殴り込みにきたのかとビックリしてらっしゃいましたとさ。


最大2人のグループを作り
先輩達の作品を舐めるように見ていく1回生達。

気になった作品や、どういう考えで制作をしているのか
話を聞きたい先輩を探し、

早速!

インタビュースタートです!!



私たちが取材しにいったのは
赤色が目印!チャッピー先輩。

ストーブの前で休憩中。



作品のコンセプトや、いつもと制作している時のギャップが気になり
インタビューすることにしました。

緊張する1回生。
淡々と答える先輩。
もくもく


そこへ



「何話してんの〜、なあ〜何話してんの〜〜」

王将待ちの吉田先輩が寄ってきました。



チャ「うるっせいっっ」
吉「かまえや」

喧嘩はよしましょう。




これがドキュメントの草稿!

完成したドキュメント記事は来週から
風光館1Fの廊下にはりだされます!

普段、深く語らない先輩方の
あんな話やこんな話がもりだくさんです。

皆様、お楽しみに!


 to be continue...









0 件のコメント:

コメントを投稿