2012年4月30日月曜日

4月25日遠足だーーー!




陶芸学部全学年で富本憲吉記念館にいってきました
遠足日和でしたよ〜

中に入れば緑がいっぱ〜い(°  O °  ;)

もう都会では味わえない風流な場所でした(心なしか空気もうまい!)


記念館の方に富本憲吉さんのお話を伺う事が出来ました。
富本さんが元祖電動ろくろの使い手だということに驚いたり、芸術にはとことん厳しいお人っだったというエピソードに息をのんだり、また、奥さんがとても優しい人だったなど、沢山のお話を聞く事ができました。

なかでも、「模様から模様をつくるな」「自然をスケッチしてそこから自分の模様をつくる」という話が印象的でした。
このお話を聞いた時、私の中で何かが変わるような気がした。

off  shot!!!!?!!!!!







おや?カップルのお客さんかな?









野生のジュディ・オングが出現した!!







もうすぐ閉館されるということで非常に残念ですがその前にみんなで作品を拝見することができていい機会になりましたね。



追伸 
オラ ここに住むだ


0 件のコメント:

コメントを投稿