2012年4月11日水曜日

信楽・登窯ツアー 後編

卒業式も入学式も無事終わりましたね。
皆さんお疲れさまです。

さて空気を読まず登窯ツアー後編をお楽しみ下さい。


まだまだ続きます登窯ラッシュ!
この辺からもう、はっきり言ってうろ覚えです。


こちら誰それさんの登窯。

こちらは鍋を焼く登窯のようですが、今は使われていないみたいです。


「俺もいつかこんな窯に住みたい…」
寒空の下、ハルさんの夢は広がります。


おっと、さすが信楽。
ポストもちゃんと陶器でできています。
 さてそしてこちら本日最後の登窯!
午前中お世話になった陶芸の森スタッフIさんのお宅。
無断侵入して物色させて頂きました。
 留学生のアリスはすっかり気に入ってしまい、
「ワタシ、ここに住みたい!フランスに帰りたくない!」
あらあら 困ったちゃんですね。人の窯ですよ。

ごねるアリスをどうにかなだめ、再び陶芸の森へ。
フランソワが一日のお礼にとお茶を振る舞ってくれました。
日本の焼き物を学ぶ貴重な一日になりましたね。

それでは最後に信楽の狸たちのスナップショットをお楽しみ下さい!

かわいい狸ちゃんたちも型からできてる事実に若干のショックを覚えつつ、
信楽登窯ツアーは幕を閉じたのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿